ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-10-02から1日間の記事一覧

ウマウマ!『秋鮭の白子ポン酢』*\(^o^)/*

ああ…こりゃまた旨い一品です!今が旬の秋鮭の新鮮な白子をスライスして、サッと湯通しして氷で締めました。生臭みありませ(・ω・)ノ酒のアテに是非!

10月の営業カレンダー

ほらほら10月の営業カレンダーです。 土曜が2回と金曜1回が変則営業ですのでご注意を!!! 25日の日曜は恒例ほらほらJAZZライブです。 今月もよろしくお願いします。*\(^o^)/*m(__)m*\(^o^)/*m(__)m

今夜はトロトロ国産牛スジ肉のスパイシーカレー

10月に入りさらに秋の風情が増す今日この頃。 涼しくなったのついでに風邪気味の人もちらほら。 風邪対策にスタミナをつけたい!ってアナタへ! 『トロトロに煮込んだ国産牛スジ肉のスパイシーカレー』 国産牛のスジ肉を大量の赤ワインでひたすら長時間煮込…

本日はコレ!【グレ】と【秋鮭の白子】と【ブトエビ】

本日は、土佐の立派な【グレ(メジナ)】が入りました。 鮮度よく2キロ以上ある個体なので数日後の熟成ぐあいが結構楽しみです。 その他は今が旬の【秋鮭の白子】 スライスして刻みネギをふってポン酢でいただこうかと。 そして明石の【ブトエビ】 生で食べ…

マダラ模様の真鱈の子( ´ ▽ ` )ノ

ほらほらの定番の一つ 『辛子明太子風』 ふつう明太子と言えばスケトウダラの子。 でもひとひねりしたくて仕方ないほらほらでは、真鱈の子である真子を漬け込んで辛子明太子風に仕上げています。 今回境港から生の良いのが入ったので早速漬け込もうかと。 見…