ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-12-08から1日間の記事一覧

批評論評他者非難 言うは自分の器まで

これは自分の中でひそかに思っていること。 ふつうに生きていると つい他人さんへの批評や非難が脳裏に浮かぶことがあります。 一番やっかいなのが 【自分の正義感】から出てくる他者への思い。 自分のことを棚に上げて他人さんをどうのこうの言うのはもって…

本日はコレ!ツムブリとホッケ( ´ ▽ ` )ノ

本日は好評のツムブリとホッケを再入荷! 一度食べたお客さんが再入荷と聞いてまた来てくださる貴重な魚(・ω・)ノ 確かに他に無い食感なのです。 ホッケは塩をして干さずに焼こうかと。 このサイズ(40cm)の生ホッケは京都で滅多に手に入らないのでこれまた貴…