ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2016-04-19から1日間の記事一覧

本日入荷の日本酒!久々に熊本の香露ヽ(^。^)ノ

本日は久々に熊本の名酒 香露・特別純米酒を仕入れました。 香露は日本酒の歴史上とっても重要な位置をしめる名門蔵。 この蔵発祥の協会9号(熊本)酵母はあまりにも有名。 大正時代、野白博士のもとで開発された多くの吟醸酒づくりの技術は今も全国の酒造に…

もしも自分が被災したら・・・①

もしも自分が被災したら・・・地面って、一番頼りにしてる母なる存在。 普段寡黙で無意識のうちに存在している地面がある日突然怒り狂ったかのように暴れだす。 こんなに恐ろしいことってないですよね。 日常のあらゆる色んなものが、物静かで動かない大地を…

本日の目玉!九州からやってきたウツボちゃんヽ(^。^)ノ

本日の目玉は、久々にやってきましたウツボちゃん! はるばる九州からやってきてくれました。 交通網が大変な中、丁寧に送っていただいたので鮮度はバッチリ! このウツボは前回も好評だったのでムニエルにしちゃいます! 他にも珍しい魚がありますよ~ 週の…