ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2016-11-02から1日間の記事一覧

明日11/3(木)は営業します!ヽ(^。^)ノ

明日11/3(木)は営業いたします! 今日やってきたダツの頭を塩焼きにして試食したところ・・・ 身がプリプリっとして美味しいこと♡ 顔つきはとっても狂暴なのにね♡ とってもキケンな鋭利な歯がイッパイあるので 食べるのに難易度が高いってとこがネックでは…

ダツでダーツは・・・ムリかもねΣ(・ω・ノ)ノ!【漁港直送便】

本日の漁港直送のお魚さんたち!ヽ(^。^)ノ 中でも目をひくのが【ダツ】 英語名ニードルフィッシュというだけあって口先が鋭く尖っていてしかも鋭い歯を持つこの魚。 何と!ダイバーさんがダツに首を刺されての死亡事例もあるらしいです。 今回、漁師さんか…