ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2017-09-08から1日間の記事一覧

そろそろ【日本酒のひやおろし】がでまわってますが・・・

すっかり秋の風が吹きだした今日この頃、 ちまたでは日本酒の【ひやおろし】が出回り出しました。 季節のイベントとして早々と出てくるひやおろしも良いのですが もう少しお味がのってからにしようかな~と思いまして。 今置いてるひやおろしは一種だけ、今…

本日の漁港直送のお魚さんたち!ヽ(^o^)丿

あちらこちらの海が荒れ模様で心配しておりましたが 無事やってきてくれました!漁港直送のお魚さんたち!今回は鹿児島・指宿から今週始まった定置網のお魚さん。 昨年大好評だったイトヒキアジとカマスちゃんも!♡ ありがたや~ありがたや~(^^♪ イトヒキア…

太陽が教えてくれるもの

昨日太陽で大きな爆発があったとのこと。そして今日の午後3時~深夜にかけて通信機器などに影響がでる可能性があるとのこと。常に太陽の観測をしてる人、爆発による影響を瞬時に判断する人、そしてそれを上手く伝えてくれる人たちがいてくれてありがたいと思…