ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2018-02-10から1日間の記事一覧

伊藤若冲展

先日宝蔵寺さんへ伊藤若冲門下の絵を見に行った。あの時代ならではの創意工夫のかたまり。凄い時代だとあらためて感じたのでした。そして宝蔵寺さんでいただいたボールペン。この絵を選ぶ宝蔵寺さんの尖り具合がステキ(^o^)

ゴッホ展

先日、国立近代美術館のゴッホ展へ行った。ゴッホが影響をうけたといわれる北斎や広重などの浮世絵実物もあって2倍得した気持ちになれた。本格的な画家としてほぼ10年で自殺したゴッホ。そういえば有名な浮世絵師も生没年不詳だったり、活動期間が極端に短…

今日は雨。

今日は雨。昨夜試食したハガツオのアラ炊きがとても美味しかった。刺身などの生もいいけど焼き魚や煮魚そして蒸し魚も実に美味しいと思う。でも写真でこの美味しさは全く伝わりそうにないので白黒加工してみました。

久々の魚種(^^)v

今日は久々のツムブリとアカイサキとブダイ入荷!!(^^)v久々の魚種が嬉しくて、ついアップ(^o^)