ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2018-03-17から1日間の記事一覧

珍しいクサカリツボダイその他入荷!ヽ(^。^)ノ

本日入荷の漁港直送のお魚さん。 珍しい近海のクサカリツボダイも! クサカリツボダイは主に遠洋で獲れるそうでほとんどが冷凍。 今回は近海の底引き網に入ったモノを送っていただきました。 白くステキな脂がのってます 他にマトウダイなども入荷してます!…

畑仕事・・・そのあとで(カメムシ談義)

15日の木曜日、お店が休みだったので畑仕事をしてきた。先週耕した翌日雨が降り数日晴れたので適度に雑草が枯れたところを再度耕し直す作業。作業を終え軽トラの荷台にカメムシを発見。そう言えば、最近人気急上昇のパクチーをカメムシ臭と表現する人が多い…