ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2018-04-02から1日間の記事一覧

たかが【お湯】、されど【お湯】

たまに通っている宇治茶道場で教えてもらったこと。 【水道水を15分沸騰させてから使う】 以前はコンロでお湯を沸かし1分ほどで保温ポットに移していたのですが やはり・・・水道水って感じの味だと思っていました。 しかし、今年に入って毎朝お湯を飲むよう…

今年度の目標の一つ

今年度の目標・・・の一つ来年1月ほらほら五周年までにプチイメチェン(^^)/実は1月から収納スペースの増強&改善や不要品の処分、内装に貼っていたお酒のラベルも既に無いお酒が大半なのでほぼ撤去。思い入れなどよりお客さんに誤解されないことの方を優先…