ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

良質の猪肉➕良質の山椒➡︎⁈

本日【立ち呑みbarほらほら】は営業します!

 

先日、とっても良質の猪肉と山椒粉を仕入れました。

イノシシはシメた直後から腐敗がはじまると言われるほど実は繊細で、衛生的な設備でいかに素早く捌くかが命らしいです。

今回仕入れた猪肉は、そういう意味で実に優秀で、いわゆるケモノ的な匂いが無く、脂身までもがアッサリ香ばしく、そこにスッキリフレッシュな良質の山椒粉があるので白味噌とあわせ味噌などとともに土手焼きにしてみました。

酒の肴に当分楽しめそうですo(^▽^)o