ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

春うらら 梅の香りに癒やされて…

f:id:horahora2013:20140223184933j:plain

まだまだ寒い日が続きますが、あちこちで梅の花が咲いてきましたので

梅津の梅宮大社へ行ってきました。

 

f:id:horahora2013:20140223185252j:plain

奈良時代、時の権力者であった橘氏が今の綴喜郡井手町に祀った梅宮社を平安初期に嵯峨天皇の檀林皇后(橘氏の末裔)がこの地に移したそうです。

 

余談ですが、この梅宮大社

ネコが異様に多い(笑)

 

そして実に悠々としていて ネコの楽園⁉︎って思うくらいのお庭でした( ´ ▽ ` )ノ

 

で、社務所にて梅宮大社自家製の招福梅なるありがたい梅干しを購入しました*\(^o^)/*

f:id:horahora2013:20140223190312j:plain

今夜から焼酎のお湯割りに使おかな〜(^ν^)

実に楽しみなのです!