読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

お酒の会

ほらほらウラばなし

先日15日の日曜日はお店を臨時休業にしてお酒の会に行ってきました。
美味しい料理にくわえ吟醸酒たちが50種類以上。。。

とても幸せなひとときでした。

 

もともと日本酒にワインに焼酎、なんでも酒類は大好きでしたが

自宅の冷蔵庫では飲み比べるほどにお酒をそろえることができませんでした。

 

しかし、【ほらほら】をオープンしてからは業務用の冷蔵庫があるので、興味のあるお酒を色々取り揃えることができます。

現在日本酒が平均8種ほど。

 

酵母の違いや製法の違いによる味の変化の特徴が少しずつ気づけるようになってこれたのでは???と思う今日このごろです。

 

でも、、、さすがに50種ともなると(笑)

 

もっともっと自分のセンサーを磨いていきたいと思うのでありました。

 

そして、お酒を飲める健康と環境に感謝したいと思うのです!

 

 

 

京都駅近くで居酒屋・bar・立呑みをお探しの切は、京都駅徒歩5分の【ほらほら】へ!!

場所は通称たかばし、新福菜館本店と第一旭本店の南隣!
丸い提灯が目印です!

 

当店のfacebookページ↓↓↓ 

https://www.facebook.com/bar.horahora