ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

お酒の会

先日15日の日曜日はお店を臨時休業にしてお酒の会に行ってきました。
美味しい料理にくわえ吟醸酒たちが50種類以上。。。

とても幸せなひとときでした。

 

もともと日本酒にワインに焼酎、なんでも酒類は大好きでしたが

自宅の冷蔵庫では飲み比べるほどにお酒をそろえることができませんでした。

 

しかし、【ほらほら】をオープンしてからは業務用の冷蔵庫があるので、興味のあるお酒を色々取り揃えることができます。

現在日本酒が平均8種ほど。

 

酵母の違いや製法の違いによる味の変化の特徴が少しずつ気づけるようになってこれたのでは???と思う今日このごろです。

 

でも、、、さすがに50種ともなると(笑)

 

もっともっと自分のセンサーを磨いていきたいと思うのでありました。

 

そして、お酒を飲める健康と環境に感謝したいと思うのです!

 

 

 

京都駅近くで居酒屋・bar・立呑みをお探しの切は、京都駅徒歩5分の【ほらほら】へ!!

場所は通称たかばし、新福菜館本店と第一旭本店の南隣!
丸い提灯が目印です!

 

当店のfacebookページ↓↓↓ 

https://www.facebook.com/bar.horahora