ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

市場で仕入れたイズカサゴ

ホンマにえぐい真夏日ですな〜。

キリッ!っと冷したドイツの白ワインをグビグビやりたい衝動に駆られる
ほらほら店長の篠田でございます。

こんな日は無理せずおとなしく室内での仕事に集中!

でも市場へは行きたかったのでウロウロ物色しておりますと、目に入ってきましたグロいお魚(笑)

f:id:horahora2013:20140726170147j:plain

イズカサゴというらしいです。

毎度ふしぎなことに、市場で見ると小さく見える魚が、持って帰るとデカく見えるのです。
それは今回も。
意外に肉厚の身だったので試しに香草とパン粉をまぶして揚げてみたところ・・・
ホクホクとジューシーで美味しくいただけました。

フレンチやイタリアンのお店の方がよく買ってくそうですが なるほどと納得できます。
そろそろ仕込みが終わったので あとはお客さんを待つのみ(笑)


 

京都駅近くで居酒屋・bar・立呑みをお探しの切は、京都駅徒歩5分の【ほらほら】へ!!

場所は通称たかばし、新福菜館本店と第一旭本店の南隣!
丸い提灯が目印です!

 

当店のfacebookページ↓↓↓ 

https://www.facebook.com/bar.horahora