ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

お酒ののみかた

人それぞれでいいと思う。

基本的には。

でも、世の中には色んな飲み方や感じ方があって

今まで知らなかったことに遭遇すると視野が広がり世界が広がったような気がする。

これはお酒だけに限らないだろうけど・・・。

例えば酒を、舌先で感じるのと舌の両端で感じるのとでは全く違った味わいになる。

舌の上で十分にころがして楽しむのもよし、

口に入っ瞬間に揮発する香りを楽しみ鼻腔のそれぞれの部分で分析するかのように愉しむのもよし、

ひとおもいに喉越しで(笑)とか、つべこべ言わず五臓六腑にしみこませ酔いのまわりを愉しむもよし。

色んな飲み方を楽しめると人生ゆたかになる。

しかも常に色んなモノの味を敏感に感じ取る習慣がつくと自分の体調の変化にも気づきやすくなり、病気などにも素早く対応でき結果的に長生きできるのでは?ときわめて自分に都合よく考えてみたりする。

これもプラス思考というのかな?

単にめでたい人と思われてもいい。

気持ちよく楽しく生きたいものですね。

 

 

京都駅近くで居酒屋・bar・立呑みをお探しの切は、京都駅徒歩5分の【ほらほら】へ!!

場所は通称たかばし、新福菜館本店と第一旭本店の南隣!
丸い提灯が目印です!

 

当店のfacebookページ↓↓↓ 

https://www.facebook.com/bar.horahora