読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほらの【身代わり観光】企画中d(^_^o)

ほらほらウラばなし 京都ネタ

京都駅近くでお店やっておりますと

全国各地のお客さんがやって来られます。

f:id:horahora2013:20141225131527j:plain

当ほらほらは、好立地なのに宣伝不足のせいか?比較的空いてるお店なのでたまに来られる各地のお客さんと京都談義になることが多々あります。

各地の京都ファンの方々は京都在住の人に比べ京都に無茶苦茶詳しい方が多いのですが、限られた時間で行きたいところへ行けず、京都在住のただぼんやり暮らす人たちに言いようのない思いがあるようです。

逆に京都在住の人の中でも、京都の良さを再認識せねば!との声もちらほら聞こえるので…

この際ほらほらで、遠方の方々からのリクエストをいただき→参加者を募って【身代り観光】を行いFacebookTwitterで配信しようという企画を考えております。

今後も長く継続できるよう最初は1時間程度の行程からはじめていきたいな〜と。

行き先によって撮影禁止の場所もあるので課題は多いですが、やるだけの価値があると思っております。

まずは【ここを見てきてほしい!】というリクエストが大切なのでご協力いただける方はゼヒお願いします!

(写真は昭和11年の京都案内図より、非現実的な遊覧日程)