ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日のまかないσ(^_^;)

今日は面白いお客さんとお話し三昧( ´ ▽ ` )ノ

お酒談義のお客さんと

ギョーカイ的な幅広い知識と鋭い感性をお持ちのお客さん。

それぞれ内容の濃いひとときで お店が大変ヒマでもあったせいかお話しに夢中になりまして(笑)

感性が刺激されると突然創作したくなるもので…

f:id:horahora2013:20150114003551j:plain

からし菜と豚肉の炒め物作ったり

f:id:horahora2013:20150114003718j:plain

てんぷら作ったり

f:id:horahora2013:20150114003828j:plain

菜花のからしあえ を作ったり


写真はありませんが大徳寺納豆を使って創作したり、

色々遊んでみました。

こういう時の感覚を次の創作へ繋げたいものです。