読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

実験! カマスゴピザトースト(^。^)

見ただけで【和風の味付け】でしょう!っと直感的に脳を支配する食材ってあると思います。

例えば焼き魚。

脂の乗ったサバが美味しそうに焼けたら直感的に大根おろしと醤油が欲しくなる…それが日本人の感性かなと。

でもトルコでは焼き鯖とオニスラとソースをパンにサンドして食べるのが人気だとか。

何度かチャレンジした結果ソース次第で日本人にウケそう(^。^)

ってな感じで【和の食材】と思いがちなモノをなんとか違うモノにできないか?と模索する毎日でございます(笑)

つい先日は市場で【茹でたカマスゴ】が無性に欲しくなって

定番のポン酢、てんぷらなどで楽しんだ後はいつもの実験!

今回は【カマスゴピザトースト】( ´ ▽ ` )ノ

f:id:horahora2013:20150215123332j:plain
見た目はインパクトあって面白いです。
あとカマスゴにそれ風の下味さえ付ければ
それなりになりそう(・Д・)ノ
あと十数回ほど味付け調整すればメニュー化できるかも(笑)