ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

深夜バス待ちのお客さん

ウチのお店は京都駅から歩いて5分ほどなので、【深夜バスの出発待ちにイッパイ!】ってお客さんがときどきいらっしゃいます。

お仕事で来られる方、休日を満喫しようと旅に来られる方、

色々いらっしゃいます。

京都から遠い場所にお住まいの方ほど、仕事が目的であっても【京都のどこか】へ少しでも行きたいと思ってらっしゃる方々の多いこと!

でも大概は、京都旅行の【シメ】に来られることが多く、京都の名所のやレアな情報の話題になると【昨日来たらよかった!】とか言われることが多く、

そういう場合【不完全燃焼の悶悶とした面持ち】でお帰りになることがあります。

ほらほらは【罪なヤツ】らしいです(笑)

しかし、【また来ます!】とおっしゃって下さって、数か月後本当に来て下さる方が何名さまかおられ本当に感慨深い思いになります。

もっと京都の情報に精通したいものだと・・・思う毎日です。

時間潰しにフラッと気軽に一杯ひっかけに! そう思っていただけるのが嬉しいです。