読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

【イザ!】への備え

イザ!というとき何が必要か?を考えるとき、

何があれば嬉しいか?

何があると便利か?

何があると安らぐか?

という要素にも注目したいという話しになって今身近にあるモノを持ち寄って違いを楽しもうとしています。
昨日の発見から一つ【日本手拭い】
薄くて強く簡単に洗え乾燥早い。
拭いてよし、包んでよし、包帯や三角巾替わりもよし、不要なモノを漉しとるもよし、裂いて結んでヒモにもできる。
タオルよりかさばらず用途が広い。...
非常時にティッシュやペーパータオルのように消耗せず繰り返し使える。
今までタンスの肥やしとなっていた【日本手拭い】に注目したいと思いました*\(^o^)/*

f:id:horahora2013:20150330142153j:plain