読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほらの京禅チーズ盛り!

チーズの世界は奥深くもありマニアックでもあり変態的な要素もあるな~と感じる今日この頃(笑)

あまりにもマニアックすぎるチーズを人に勧めると友達減らしそうなので何とか日本の食材で・・・しかも京都の伝統的な食材でそういう役割を担ってくれそうなモノがないものか?と物色していたところ・・・コレ!おもしろいかも!という食材が見つかりまして、

お好きそうなお客さんにもご試食いただいたところ結構好評いただきまして

調子に乗ってメニュー化してしまいました。

何の変哲もない普通のチーズに京都の禅寺さんで作られている【あるもの】を添えました。

酒呑みの発想による酒呑みのための酒の肴です。

名付けて【ほらほらの京禅チーズ盛り】

f:id:horahora2013:20150629230755j:image