ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

適当が一番!

【テキトー】というとなんとなく【イイカゲン】な感じにとらえられがちです。

しかし、

【適当で良い加減】と字で書けば全く悪い意味に見えません。

これは不思議なものだと常々思っております。

そのせいか、たとえば自分の仕事について説明を求めらるなど真面目な場面でも

つい【適当にやってます!】などと、本心を語ってしまう(笑)誤解を生もうがお構いなしに

逆に【あんなこと、こんなことまで他にないスゴイことやってます…】とか

自分で自分を飾りたてるようなことは不得意。

謙虚すぎるよ! などと言われることもありますがそもそも謙虚さ不足で問題になることのほうが圧倒的に多いと思うし、謙虚でありたいと思っていても心の中にいる悪いムシが騒ぐこともあるし気が抜けない。

こういう意味でこれからも適当に生きていければ幸せだと思います。