読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

適当が一番!

【テキトー】というとなんとなく【イイカゲン】な感じにとらえられがちです。

しかし、

【適当で良い加減】と字で書けば全く悪い意味に見えません。

これは不思議なものだと常々思っております。

そのせいか、たとえば自分の仕事について説明を求めらるなど真面目な場面でも

つい【適当にやってます!】などと、本心を語ってしまう(笑)誤解を生もうがお構いなしに

逆に【あんなこと、こんなことまで他にないスゴイことやってます…】とか

自分で自分を飾りたてるようなことは不得意。

謙虚すぎるよ! などと言われることもありますがそもそも謙虚さ不足で問題になることのほうが圧倒的に多いと思うし、謙虚でありたいと思っていても心の中にいる悪いムシが騒ぐこともあるし気が抜けない。

こういう意味でこれからも適当に生きていければ幸せだと思います。