ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

やはり!人気のカツサンド!

【ほらほら】ってどんな店?・・・って聞かれたときの答え方がお客さんによって随分違うようです。

・・・というか、それぞれ皆さんなりにお楽しみいただければ嬉しい限りです。

というワケで最近の【ほらほらの人気メニュー】をご紹介!

◎ オトナ♡のカツサンド

◎ 日本酒

◎ 旬の珍しい魚

◎ 色んな魚の南蛮漬け

◎ ひねどりの甘辛煮

◎ きみまろ

◎ 京のぶぶ漬け

◎ あぶったイカ

◎ ソーセージ盛り合わせ

しかしオモシロいのが、この人気メニュー以外だけを目当てに来られる方が結構多いこと。

ワインとオイルサーディンやチーズだけって人も

焼酎と焼き魚だけって人も

ほうじ茶と茄子の煮びたしメインの人も

ひたすらビールって人も

とにかく度数の高いウイスキーなどをひたすら!って人も(笑)

皆さんそれぞれでオモシロいものです。

 

中でも別格はカツサンド。

お土産にされるのか?毎回お持ち帰りをご希望の方もいらっしゃいます。

辛さの種類は【オトナ度①】~【オトナ度④】まで。

決して激辛ではなく【辛さの種類】を楽しむ【オトナの感性】を刺激しているらしいです(笑)

元々シャレで作ったこのメニュー、随分進化してきたものです。

材料の選び方や下ごしらえも随分安定してきたのが人気につながったのかな~?などとなんとなく思っております。

来ていただけるお客さんに感謝です。

f:id:horahora2013:20150804185340j:plain