読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

期間限定!最近人気のスダチ酎ハイ( ´ ▽ ` )ノ

スダチのシーズン真っ盛り。

市場で徳島産3Lサイズのスダチを箱ごと買ったので、焼酎とソーダで割ってみたところ・・・とても好評なのです。
スダチって漢字では酢橘と書くらしく、本来 酸っぱい柑橘という意味なのでしょうか?
とにかくクエン酸がいっぱい含まれてるので痛風もちの私にはもってこい!(笑)
日本酒のチェイサーがわりに自分用として一人で楽しんでたのをこの度メニューにした次第です(;´∀`)
3Lサイズのスダチを丸々1個を搾って投入!
酸っぱいのがお好きなアナタにピッタリです!*\(^o^)/*
f:id:horahora2013:20151010143937j:image