ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

不思議です。どこへいくのか?フグの毒

すっかり涼しくなってきたせいか、市場へ行くと泳がしのフグが日に日に増えてきました。

その美味しいフグの猛毒は青酸カリの1000倍とも言われるとんでもない猛毒らしいのですが、
…が‼︎
★海で天寿を全うしたフグさんたちの猛毒はいったい何処へ?
★猛毒の海にならないのは何故か?
★海水塩にフグの毒は含まれているのか?
★仮にフグ毒と同量の青酸カリを海に投棄したらどうなるのか?
誰か教えてほしいな~・・・・って、
そんなアホことを考えてしまうほらほら店長の篠田です。
あは( ´ ▽ ` )ノ