ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ブラジルのお客さんに祈られて・・・

相変わらずヒマなときと忙しいときの格差が激しいほらほらです。

昨日は20時ごろまで静かなものでしたが・・・その後

急にお客さんがイッパイになってアッというまにウツボは売り切れ。。。

こんな日もあるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

ヒマでも忙しくても【週末はいつもこんな感じですか?】 とか聞かれますが

・・・こちらが教えてほしいのです(笑)

 

そういえば、今まで4~5回ほど来られているブラジルのお客さん、

会話は2割ほどしか通じません。たぶん。

いつも閉店間際に来られるので店はガラガラ状態。

どうやらそれを心配してくださってるご様子で、一生懸命アドバイス(?)を下さいます。

スマホでブラジル国旗を見せ、ウチの店の前にデカデカと【コレをイッパイ貼ったらアナタはオカネモチになれるよ!】と。しかも情熱的に。

あげくに店の外で、店に向かって地面に額ずきお祈り 私に向っても同様にお祈り

傍から見たら、どうみても私が外人さんに土下座させてるとしか見えない構図。

話しが通じないので仕方なく私も祈り返しておきました。

 

しかししかし!!

その後お客さんが増えてます。

ブラジル国旗はつけてませんが。

お祈りがきいたのかな??

昨夜も一瞬来られましたがお客さんの入ってる様子を見てビックリ+満足気にビール1本でお帰りになりました。(たぶん)

 

なんかお客さんがブラジル人だらけになる夢見そうです。