ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

カツ入り!オトナの恵方巻

本日の企画

・・・というかご予約の場合のオプションになっている

トンカツ入りの巻きずしに【わさび】を効かせてオトナな感じに(笑)

別に辛けりゃ皆オトナとは思ってませんけど 適度に良い感じなものでございまして。

京都駅周辺の百貨店やスーパーなども参考までに見てきましたが

伊勢丹恵方巻売り場に殺到する人たちを見て、

恵方巻は本格的に定着したんだな~と思いヨドバシ

ヨドバシの入口では【恵方巻サンド】なるやや軟派?なシロモノを一生懸命アピールされてたけど素通り多し、そして地下のスーパーの恵方巻売り場は閑散。

 

何のちがいやろ???

 

で、いつものパターンで伊勢丹が売り切れてから周囲へ殺到されるのかな~?

こういうイベント的なモノへの動きや流れはとてもオモシロイものです。

 

・・・でウチはどうかといいますと、

全く予想がつかないので【まかない】で食べる気まんまん(笑)

 

でも色々メニューを研究してるのでイザというときに役立つこと間違いなし!

 

あとは・・・イザ!・・・という時が来るのか?いつなのか?という問題だけヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160201232620j:plain