ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

鹿児島直送!真鯛!チダイ!ホウボウ!鮮度バツグン\(^o^)/

鹿児島の指宿で昨日はじまったゴチ網漁で獲れたお魚さんが早速やってきました!
かなりお気遣いいただいたようで鮮度は抜群!

昨日朝9時に水揚げされて本日午後3時にほらほらへ直送でやってきました。
本当に感謝感謝です。

京都中央市場でのチダイは小さな焼き物用サイズしか入ってこないのでこのサイズは珍しいです。

今夜は上品に薄味の昆布締めにしようかと。

真鯛もホウボウも加熱するには勿体ない鮮度なのでモチロンお造りにします!

あと、鰹の腹皮みりん干しもあります!

是非お越しくださいませ~ヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160302154512j:image