読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日のお魚さん(^^♪

メニュー ほらほらウラばなし

【鹿児島➡ほらほら】直送第2便!

本当に丁寧な処理に頭がさがる ほらほら店長篠田です。

いつも買ってる京都中央市場のある特定の仲買さんもスゴイです。

でも、いつもそんなところで買ってたからこそ今送ってもらっている魚がどのように扱われていたのか!とても伝わっくるのです。

今ほらほらへ魚を送ってくださっている人と個別の漁師さんのとの仲はきっと濃いモノなのでしょう。

漁についてもリアルなお話しが聞けて嬉しいものです。

〆かたも色んな方法があるようなので今後が楽しみ。

とにかく送られてくる状態がハンパなく丁寧で、魚の身質のプリップリ具合がすごく良いのです。

以前私が自分で釣った獲れたてを処理しても 同じようにできませんでした。

やはりプロの仕事ですね。

・・・・というわけで、今日来たモノの写真をアップいたします。

また、明日も到着の予定!

鰹の大トロ部分の一夜干しとみりん干しもやってきました。

明日はまた違ったモノが来る予定。

今日の鹿児島は良く晴れて海も凪ぎだったようです。

毎日ワクワクしちゃいますね~!ヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160304165323j:image