ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日のお魚さん(^^♪

【鹿児島➡ほらほら】直送第2便!

本当に丁寧な処理に頭がさがる ほらほら店長篠田です。

いつも買ってる京都中央市場のある特定の仲買さんもスゴイです。

でも、いつもそんなところで買ってたからこそ今送ってもらっている魚がどのように扱われていたのか!とても伝わっくるのです。

今ほらほらへ魚を送ってくださっている人と個別の漁師さんのとの仲はきっと濃いモノなのでしょう。

漁についてもリアルなお話しが聞けて嬉しいものです。

〆かたも色んな方法があるようなので今後が楽しみ。

とにかく送られてくる状態がハンパなく丁寧で、魚の身質のプリップリ具合がすごく良いのです。

以前私が自分で釣った獲れたてを処理しても 同じようにできませんでした。

やはりプロの仕事ですね。

・・・・というわけで、今日来たモノの写真をアップいたします。

また、明日も到着の予定!

鰹の大トロ部分の一夜干しとみりん干しもやってきました。

明日はまた違ったモノが来る予定。

今日の鹿児島は良く晴れて海も凪ぎだったようです。

毎日ワクワクしちゃいますね~!ヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160304165323j:image