読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日獲れたての鹿!→鹿ロースのたたき

メニュー ほらほらウラばなし

今日地鶏を仕入れに行った先で出会った猟師さんと仲良くなって

つい先ほど裏山で獲ったというイノシシのモモと鹿のロースをわけてもらった。

誰とでも話して仲良くなってみるものだなぁ~(^^♪

今日は久々に畑の畝立てをしようと耕運機を軽トラに載せたところヘンな傾きがあるのでよくみると片輪がパンクしていたので農協に持って行って修理依頼。

ツイてないな~と思っていたけどそのおかげで猟師さんと出会えた。

まあプラマイ考えたらプラスなのでよかったことにしておこう!

写真は鹿のイメージ。たぶん著作権切れてると思うのでヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160307185236j:plain