ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほらの利用法①

ほらほらの利用法・・・

お店側から考えたワケじゃないんですけどお客さんによって【なるほど~!】って思ってしまうご利用方法が。

ウチは客席も厨房も小さなお店です。

でも色んなことをやりたいのでメニューはイッパイ。。

しかも素材から【当たり前の手間】をかけているメニューがほとんどなので

朝から仕入れたモノを~昼前から仕込み始めて~

開店直前にオススメメニューをつくり~営業中も少しの時間に次の仕込み。。

倒れる限界ギリギリまで 出来ることはやる!ってスタンス。

毎日この繰り返しなので、オススメの新しいメニューの中でも表記できなかった(間に合わなかった)メニューがいつもある状態。

とにかくご注文いただいてから時間のかかるメニューが大半。

 

そんな実情を知ってか?知らずか?よくわからないけど

結構ウチを知っておられる ある達人のお客さんは、

【〇月〇日の〇時に〇人で席の確保と、一人あたり〇〇〇〇円の食べ物を!】

って感じでご予約下さいます。

中には、

今回は【ボリューム重視で!】とか

今回は【ボリュームよりも珍品重視で!】とか

今回は【ヘルシー系で‼】とか

今回は【とにかく良いモノで!】とか

テーマまで決めてくださります。

 

すると!

ほらほらにしては結構スピーディーにメニューを提供できたりするのですよね~。

 

さすが達人やなぁ~と いつも感心してしまいます(笑)

f:id:horahora2013:20160329190330j:plain