ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

みなさんお花見よろしおすなぁ~|ω・)

京都はあっちこっちで桜満開!

昨日は美男美女ご夫婦のお客さんにお花見弁当をご注文いただいて、

花見酒を想像しながらお作りいたしました。

こういう場面なら~こういう香りが欲しいな~とか、

こういうお酒には~こういうアテが欲しいな~とか、

この食感に対してこういう食感はゼヒ欲しいよな~とか、

なんか・・・色々考えてるうちに私のアタマは【バーチャルお花見状態】に!

屋内ライブと屋外ライブで求められる音質が違うのと同じく

屋内での食事の味付けと、屋外で求められる味付けや演出は基本的に違うものと考えておりまして、

なので、【屋外でのお花見中での食事】【おとものお酒は〇〇〇】という情報までお聞きいたしましたので【心に残るお弁当であってほしい!】という願いをこめ、色んな場面を想像しながらおつくりいたしました。

想像が当たっていれば良いのですが・・・
こういうのって今までの経験が大切。

お花見の経験。

お花見を楽しむ側としての経験、お花見客に提供する側としての経験、

うまくいったことも失敗も経験だけは盛りだくさんですので。。

お花見でのイベント出店などもやったことがありましたが 工夫次第でお客さんの反応が激変するのですが、それも含めて楽しくて楽しくて。。。

昔からお祭りのような雰囲気が大好きで、アウトドア的な食事なども大好き、

ほらほらの近くに良い場所があればお花見宴会~~の営業なんてのもできるのにな~

ウチを探せば好きで集めた調理器具類がイッパイあるので

数十人規模の宴会や炊き出しはできそう。

色々間違いごとがあるとイヤなので機材のみの貸し出しはお断りしてますが

ほらほらのスタッフごと出張扱いで誰か呼んでくれないかな~なんて(笑)

しかし、お花見行ってるみなさん・・・・うらめしい・・うらやましい・・・です。

 

写真は昨日つくったお花見弁当。
お客さんにとって良い思い出になってほしいな~ヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160403153322j:plain