読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

連休中毎日営業のほらほらです!ヽ(^。^)ノ

明日から12日連続営業のほらほらです。

鮮魚もいいペースで入っくるので一安心。

数ある店の中からウチを選んでご来店いただくということはすごいこと。

お客さんに選ばれるようになるには何らかの特徴が無いと本当に難しいと思っています。

ほらほらに来られるお客さんの目的は実に様々。

日本酒、焼酎、魚、酒の肴、カツサンド、野菜、などなど、

お酒を飲まず食事だけってお客さんも結構いらっしゃいます。

色んな雑談を楽しみに来て下さる方も多いです。

はっきり言って、料理もお酒も魚も【最高】を求めたらキリがありません。

でも、今できるベストの状態で臨めば 【これって最高の状態?】って錯覚しそうになるほどお客さんと感動的に盛り上がれることも・・・たまにあるのです。

ウチの店は、初めての人にとって【入りやすいお店】では無いでしょう。

警戒しながら入ってみたら坊主アタマがいて【しまった!!】って思ったとおっしゃるかたもおられます。

今年のこの連休はどうなるのかな~?

昨年も、いつも仕事帰りの常連さんが、私服でご家族友人と来て下さったり・・・とかありましたし、毎年連休に京都へ来られるって方もおられました。

たぶん忙しくはならないけど それなりに楽しいひと時になるのではないかな?と思ってます。

明日も獲れたての魚を送ってもらいます。

酒と魚って本当にステキですね。

全部売れても嬉しいし、売れ残ってイッパイ食べられるのも嬉しいし(笑)

一匹だけ残ったパンパンに肥えたカマスがこんなに美味しいとは! って再認識してニヤニヤしております。

明日もカマスがやってくる予定!