ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日の漁港直送便!ヽ(^。^)ノ

今日もやってきました漁港直送のお魚さんたち!

立派な飛魚も鯛もその他もとってもよい状態で入ってきてます!
今日はとにかくプリプリ状態。
血抜きをしっかりして、傷みやすいエラと内臓を漁港で抜いてもらってウロコ付きで送ってもらってるので臭みがありません。

昨日朝まで海を泳いでいた魚たちです。

大切にいただきたいものです。

尚、明日は今日昼前に獲れたカマスなどが送られてきます。

・・・でお客さんは???

この連休中ほとんど予約は無いので予想は全くついてません(;^ω^)

誰か来ないかな~ヽ(^。^)ノ

連休って普段とお客さんのパターンが全く変わるのでとっても刺激的。

昨日は懐かしい面々が来てくれたり。

思い返せば今までの人生で多くの人たちとかかわってきたんだな~と。

友人知人身内にもほとんど知らせず開店したほらほらです。

既知の人脈に頼らずどこまでできるか?自分で試したかったのですが、わざわざ遠くから来てくれる友人知人は嬉しいもの。

そしてもちろん初めて来て下さるお客さんも嬉しいもの。

いつでも出来る限りのベストを尽くして 少しでも楽しんでいただけたらな~と思う次第です。

f:id:horahora2013:20160501165622j:plain