ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日は木曜ですが営業日(^^)/

今日は木曜ですが連休中なので営業日。

この連休を振り返ると、連休前後に予約が固まって連休中のご予約はほとんど無し。

なので忙しいのか?ヒマなのか?全く予想のつかない連休でしたが

忙しいときも、お客さんとゆっくりお話しできるひと時もあって中々有意義でありました。

・・・というのもウチのお客さんは色んなジャンルでマニアックな方の確率が多いのか? よくわかりませんが滅多に聞けないようなお話しをよく教えていただけるので結局私が一番得してると思うのですヽ(^。^)ノ

もちろんお客さんから聞いたお話しはお許しいただいたもの以外他言できませんが、私自身の知識が増えてくる気がするので そのうち色んな知識とブレンドされて自然とにじみ出たらいいなぁ~と勝手に思っております。

というワケで本日もよろしくお願いいたします。

※写真は散歩中にみかけて思わず撮ったもの。さてどこでしょう!f:id:horahora2013:20160505170546j:image