ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

新入荷の日本酒ヽ(^。^)ノ天狗舞!

 

新入荷の日本酒!
天狗舞の純米山廃生原酒!!
さすがの余韻の長さ!

石倉仕込みの天狗舞ともこれまた違った味わいです。

当然ですけどね(笑)

蔵の特徴、仕込みの特徴、酵母の特徴、仕込み水の特徴、米の特徴・・・

ごく単純に言っても色々ありますが、これらの言葉の後に続く分類やノウハウがこれまた物凄く多くて、、、
それも日本酒の終わりの無い魅力の一つとなっているのかもしれません。

・・・しかし、

この天狗舞というお酒の【存在感】はとっても大きいもの。

 

単純に好き嫌いの問題ではありません。

香露といい天狗舞といい【存在感】はハンパありません。

もちろん他にも北から南、東から西へと色んな蔵元があって色んなお酒があります。

 

微力ではありますが、少しずつ少しずつ・・・ご紹介できればな~と思っております。

※写真は天狗舞 山廃純米生原酒。背景はあまり気にしないでください。

f:id:horahora2013:20160508230058j:plain