ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

塩タタキがこんなに美味しいなんて!!!

本日もやってきました漁港直送のお魚さんたち!!

獲れたてを血抜きしてエラも取り除いた上、【漁港】から【ほらほら】へ直送。

なので鮮度が良いのは当然! 余計な臭みが全くありません!

特に本日のオススメは、ここ一週間ほど大人気の【カマスの塩タタキ】

普通にカマスを焼いても、普通に身だけお造りにしても あり得ないこの美味しさ!

皮にある脂身が塩をして強火で一瞬炙ることによって極上の旨みと甘みに早変わり!

京都でお造りで最高のカマスが手に入ることは本当に珍しいこと。

ありがたいことに今とっても状態の良いカマスが連日入荷するので

コレを目当てに何度もご来店の方がおられるほど。

本当にありがたいものです。

モチロン他のお魚も色々ございます!

ぜひぜひ!

f:id:horahora2013:20160508233607j:plain

f:id:horahora2013:20160515160019j:plain