ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日は珍しいコバンザメがやってきました!\(^o^)/

実は私がコバンザメに触れたのは二度目。

一度目は市場で。

買いたかったけど非売品とのことで売ってもらえず。。。

ようやく念願かないました!!!

コバンザメはスズキ目コバンザメ亜目コバンザメ科の魚。

・・・ということでサメの種類ではない。

狙っても滅多に獲れない魚なの流通もしていない。

でも一部の漁業関係者の間では定評のある魚だと・・・

その情報だけ知っていたのですが! いつも魚を送ってくださってる方から昨日

【コバンザメが獲れた】との連絡があり先ほど到着いたしました!\(^o^)/ヽ(^。^)ノ

カンパチやスギに似た身質と言われてますが…腹をみたら凄い脂が乗っていて楽しみです!

鮮度抜群で弾力も凄いです。

珍しいもの好きな方!ぜひ!

・・・他にも色々ありますので今夜是非!(^^♪

f:id:horahora2013:20160525154658j:image