
ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

今日から6月

雑談 京都ネタ

今年の前半もあとわずか。
本当に月日の流れは早いです。

今日は毎月月初恒例のお稲荷さんのお参りに。

珍しく電車で伏見稲荷へ。

電車の乗客の大半が伏見稲荷で降りる光景に驚き、

半数以上が海外からの人であることに再度驚き。

 

無事お詣りを済ませたあとは京都駅ちかくの当店ほらほらまで歩いてみました。

意外と一時間かからず。

普段自動車で行くことが多いので見落としていた興味深い光景を見ることができて

結構楽しめました。

中でもインパクトが大きかったのが、休日のゆるキャラ

良い天気に干さないと・・・ね。

臭うといやですもんね~!

 f:id:horahora2013:20160601171632j:image

f:id:horahora2013:20160601171638j:image