ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ようやく痛風なおりかけ( ノД`)シクシク…

相変わらず痛風と縁深い?ほらほら店長しのだです。

4日前、雨が降るまでに!と少なくとも3時間以上休み無しで草だらけの畑の草刈りをいたしまして、

水分補給も忘れ・・・
ひたすら夢中に・・・雨か?汗か?わからないくらいドロドロになりながら・・・
草刈り機の振動で手がしびれて片手で一升瓶を自由に扱えないくらい・・・

 

その後も十分な水分補給を忘れていたせいか、夜 仕事中から痛くなり始めて昨日までが激痛のピーク。

今日はまだ痛いけど随分マシになりました。

過去の痛風スイッチの例と対応法

1回目 レバー食べ過ぎ・・・病院で痛み止めもらって 毎日多量の水を飲んで治した。

2回目 岩盤浴で数時間寝てしまい多量の発汗で血が濃くなったのか?その夜に発症。
・・・クエン酸摂取(主にグレープフルーツジュース)で治す。

3回目 超!美味なチリメンジャコをアカンと思いつつも爆食いした翌日から発祥。

・・・クエン酸摂取(グレープフルーツジュース+製菓用クエン酸粉末)で治す。

4回目 が今回。

 

もちろんこの間にもヤバイときはあったのですがクエン酸摂取&水分摂取で難を逃れていたのですが迂闊にも今回またしても!!!

 

人生いつまでたっても勉強です(/・ω・)/

(写真は私の愛する白い粉。よいお子のみんなはこんなオトナにならなでネ!(^^♪)

f:id:horahora2013:20160612155841j:image