ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほらもうすぐ二歳半(^^♪

ほらほらはもうすぐ二歳半になります。

多くの皆様にお世話になりなんとか続けております。

しかし二年半経つと備品が壊れてきたり色々ハプニングがあったり・・・

でも京都駅前って意外に便利なものでして、先日、開店1時間前に電化製品が壊れて

雨の中歩いて駅前のヨドバシカメラまで買いにいって~

持ちかえって~

設置し直して~

・・・ギリギリ開店に間に合いまして(;^ω^)

ヨドバシの店員さんに配送になさいますか?お車ですか?って聞かれて

歩いて持ち帰るって言ったら 信じられない!って感じの顔されたのが印象的でした。

確かに重かったし、道行く歩行者の邪魔になったとは思うけど

間に合わせたい!っていう一心で運べた気がします。たぶん。

こんな感じで次はどの設備や備品が壊れるのか?その時にどう対処するのか?

イメージしておかなければ・・・と思うのであります。

まあ、

今までの人生ハプニングだらけでしたが、もがいてたら何とかなるもので。

もちろん多くの想定外はあるでしょうが、今後起こりうるハプニングをイメージするよう常に心がけているのでまだマシかな?(笑)

詰将棋みたいなもので、この手がきたら対処不能でお手上げ! っていうのもありますが。

でも『石の上にも三年』っていわれるように三年は何とか継続させたいものです。

あと半年で何が変わるか?変わらないか?わかりませんけどね。

世の中が不安定になったらどうなるかわかりませんが、現状と大差ないならウチの店も少しずつ良くなっていくのじゃないかな?なんて結構楽観的に思ってます(^^♪

参議院選挙もありますが、どうか世の中が混乱しませんように。。。

 

写真は本日のオススメの一部

 f:id:horahora2013:20160702210235j:image