ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日の漁港直送の魚たち!(^O^)/

本日も色々お魚さんがやってきました!
ほらほらのお客さんは【日本酒めあて】【魚めあて】【焼酎めあて】【カツサンドめあて】などなど・・・
色んな方がいらっしゃいます。
【日本酒と肴】だけの方から【カツサンドとコーヒー】だけという方まで実にさまざま。

よく『ほらほらさんはどういう業態ですか?』って聞かれます。

barといえばbarだし、居酒屋といえば居酒屋だし、

でもそのあたりの気どった料理屋さんより素材と手間を大切にしてたり、

『ほらほら』は一般にいうカテゴリについて全く意識がありません。

普通に純粋に出来ることを精一杯やっているだけなのですから・・・。

お客さんごとに見え方が違った方がむしろオモシロイし(笑)

メディアに頼って無節操な宣伝をしたいとも全く思わないし。

 

そういう姿勢をつらぬいて、なんとか今までやってきましたが

相変わらず新規のお客さんが少ないのに リピーターさんがイッパイ増えてくださったおかげで週の3分の1はコンスタントに満席になるようになってきまいりました。

本当に感謝感謝です。

そして、 むちゃくちゃヒマな日も適度にあるので 色々ネタを探したり実験したりするうえでとってもありがたかったりします。

 

忙しくても感謝!

ヒマでも感謝!

 

結構シアワセな感じでございます!ヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20160807192124j:plain