読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

自家製の柚子(ゆず)ができました~ヽ(^。^)ノ

ウチの柚子(ゆず)が収穫期を迎えました!

結構採れそうなので人気のレモン酒の代わりに柚子酒を作ろうかと思っております。

いや・・・レモン酒のソーダ割りが結構人気なのでそれはそれで継続しようか・・・

こういった酸味が強くてクエン酸の多い柑橘類はガンを抑制したり痛風にも効果的と言われるので気軽に常に摂取したいものです。

さて、レモンに替えて柚木(ゆず)にするか?迷い中ですのでご意見ある方おっしゃってくださいませ~!


f:id:horahora2013:20160916161759j:image