読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

昨夜は第32回恒例ほらほらJAZZライブでした。

昨夜の京都は大雨で大変だったにもかかわらず、第32回恒例ほらほらJAZZライブは満員御礼ヽ(^。^)ノ

ご来店のみなさまも、雨のため来れなくてもいつも支えて下さっているお客さんも本当にありがとうございました。

今回ゲストにピアノの中尾太郎さんギターの若林健治さんをお迎えしてのライブ。

飛び入りで清水利香さんも!

太郎さんのピアノを私が聴いたのは約25年ぶり!
いつまでも若々しくてビックリ。

最近ほらほらJAZZライブでお世話になっている若林健治さんも27年ぶりの再会でしたが昔とかわらず若々しくて・・・。
ライブちゅうは人が多すぎて動きがとれず演奏を見ることが全くできず写真も撮れず、

一段落して一部メンバーの方が帰っちゃった後でようやく写真が撮れたのでした。

昨夜のライブの主役は、恒例ほらほらJAZZライブのリーダー&Sax&篠笛の井上孝さんのバースデーでありお祝いのためにこの日になったのでした!(笑)

Saxの清水利香さんは第一回ほらほらJAZZライブ出演~何度もお世話になった方。

皆さんのお話しを語りだせばキリがないほど多くのネタ話しがございます。

そんなこんなの思い出話で盛り上がる皆さんを見ていて、お店はじめてよかったな~としみじみ思うのでありました。

皆々様に本当に感謝です。m(__)m

f:id:horahora2013:20160919111151j:plain