ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほら秘密の まかない汁( *´艸`)

お客さんによく言われます。
これだけ魚があったら ・・・どんな『まかない』食べてるの?

って。(笑)

確かに、最近試食の量がとても増えました。

実際食べておかないとお客さんに説明できないし、

獲れたてが良い魚も、一定時間寝かせた方がよい魚も、魚種によっても個体によっても随分ちがうものです。

それは刺身として使う生だけではなく焼き・煮物・蒸し物その他も同じ。

よいお出しの出るアラの部分は汁にして楽しんでおります。

そこで試しに本日は 【ほらほらの まかない汁】をメニューに出してみます!ヽ(^。^)ノ

ぜひお試しくださいませ~~

f:id:horahora2013:20161011173312j:image