ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

タマネギの苗

ウチの畑の作業が遅れ気味。

来週と再来週に2回連休にして一気にケリをつけようという魂胆。

今日はタマネギの苗があっちこっちで売り切れてると聞いて

久御山のいわゆる淀苗を作っておられる農家さんのもとへ直接買いに行ってきました。

極早生と泉州1対2くらいの割合で購入。

植えても無事育つのは何割かわかりませんが・・・まずは苗が元気なうちに全部植えきることが何より大事(笑)

今度こそ雑草に支配されないよう素直にマルチ(黒いビニールの覆い)の助けを借りようと思ってます。

あとは、来週と再来週の水木に雨が降らないことを祈るばかり。。。。

 

写真は先日お客さんがお召し上がりになったコバンザメのアタマの煮付け

 
f:id:horahora2013:20161104210653j:image