読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

タマネギの苗

ほらほらウラばなし 雑談

ウチの畑の作業が遅れ気味。

来週と再来週に2回連休にして一気にケリをつけようという魂胆。

今日はタマネギの苗があっちこっちで売り切れてると聞いて

久御山のいわゆる淀苗を作っておられる農家さんのもとへ直接買いに行ってきました。

極早生と泉州1対2くらいの割合で購入。

植えても無事育つのは何割かわかりませんが・・・まずは苗が元気なうちに全部植えきることが何より大事(笑)

今度こそ雑草に支配されないよう素直にマルチ(黒いビニールの覆い)の助けを借りようと思ってます。

あとは、来週と再来週の水木に雨が降らないことを祈るばかり。。。。

 

写真は先日お客さんがお召し上がりになったコバンザメのアタマの煮付け

 
f:id:horahora2013:20161104210653j:image