ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

天然鰤(ぶり)の親子丼


最近はじめた【天然鰤(ぶり)の親子丼】

出世魚であるブリとやや小ぶりなハマチ、

そして、ブリの仔を明太子風に漬け込んだ

ほらほらオリジナル【ブリめんたい】をのせて丼にしちゃいましたヽ(^。^)ノ

とにかく普通のモノよりチョット変わったモノが大好きなので

普段メニューにある明太子風なものも真鱈を使い自家製辛子明太子風にしておりますが

ブリの仔を同様に漬け込んだモノもかなり美味なので以前から隠れメニューとして常連さんにご支持いただいておりました。

今からの時期 ブリがどんどん良くなってくるので思い切ってメニューに追加することにいたしました。

もちろん天然モノばかり扱いますので 獲れるときと獲れないときがあるでしょうが出来る限り買い続けたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

写真は本日やってきた天然ブリと天然ハマチ

 
f:id:horahora2013:20161105161448j:image