ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

怒涛の13日連続営業後の休み・・・でしたが(;^ω^)

昨日まで怒涛の13日連続営業、本日はゆっくりしたいな~

・・・っていうわけにももいかず、

朝から前日分の掃除と売り切れたメニューの仕込み直し&仕入れ&精米など。

米も知り合いの農家さんから玄米で買って必要分だけ精米しているのですが、精米機や精米レベルの選択を誤るととんでもないことになるので慎重になっておりまして。

なので遠方であっても安心な精米機のところまで行ってしまうので時間がとてもかかると。

その他やらねばならないことや行かねばならないところへ行ったりなんかしていると結局日をまたいでしまいました。

こんな日を休日と言ってよいのか?疑問に思う時間すら無い状況で笑えます。

ブログ更新は遅れておりますが新たな魚も入ってきております。

今年の営業も30日31日の二日のみ。

いつも通りのことしかできませんが、いつも通り無理せず精一杯!やり通したいと思います。

あと二日間!よろしくお願い致します。

 

f:id:horahora2013:20161230012853j:plain

f:id:horahora2013:20161230013001j:plain