読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

酒の肴もまた色々

世の中 本当に食べ物があるものです。
色んな食材を試したり、食べ物×食べ物や 食べ物×飲み物などと組み合わせを試したり。
各地方の食べ方や、伝統的な昔の食べ方、それらと現在定番とされる食べ方との比較などなど。

そこに各種お酒との相性まで考えたらまさに可能性は無限大(笑)

その場面において欲しくなるお酒って実に様々で、肴によって色々お酒を替えるもよし、

1種または2~3種までで延々飲み続けるもよし、

その組み合わせや飲み方食べ方だけでも印象は随分かわるもの。

そして一緒に飲み食いする人々の存在もこれまた味の内。

お店での刺激的な日々にひたすら感謝です。

毎日いろんなヒントが見つかりアイデアだけが溜まってしまっていたので今月から連休を増やして実現するための時間の確保に乗り出しました。

儲かってるなら時間をオカネで買うのでしょうが貧乏なので単純に営業日を減らすというアホなところがほらほら流(笑)

色々経験するには人生は短すぎるようですヽ(^。^)ノ

f:id:horahora2013:20170330210142j:plain