ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日5/5(金)はヒマしてます(^o^)

本日は予約がないので静かです。

しかし店の前はお隣のラーメン行列でお祭り騒ぎ(^o^)

普段は外国人半分とその他観光客だらけのラーメン行列。

さすがに5月の連休は日本語率高め。

ですがウチのお店は常連さんやリピーターさんやご紹介のお客さん、そして前から機会をうかがってた・・・っておっしゃる方々などが大半で、

純粋なイチゲンサンはかなり少ない状態。

でも昨日みたいに4~5組のお客さんでテーブルが埋まる小さな店ですからコレが理想的なのかと思っております!

ヒマな時は料理の仕込み、メニューの補修作業などすべきことは山盛り。

今日も朝から掃除して【お出し】をとったり煮込みを作ったり、その他食材の下拵えしてる間に・・・開店ギリギリ。

他の飲食店さんはどうやってるのかな~?

休む時間も遊ぶ時間もほとんどないと思うんだけどな・・・(^^;)

みんな化学調味料使ったりレトルト使って時間を作ってるのかな~?

いや・・・想像を絶する超ハイスピードで仕込みしてるのかな~?

世の中不思議がいっぱいです(^o^)

 

写真は牛ほほ肉を赤ワインで煮込んでるところ。
5月9日(火)まで毎日休まず営業しております!

 よろしくお願いいたします。
f:id:horahora2013:20170505184040j:image