ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

カメかざり

カメの飾り・・・いらんか?
・・・って電話をいただいて見に行ったところ 大きな青ウミガメの剥製が。
引き取り手が無ければ廃棄ってお話しだったのでありがたくいただいてまいりました。
確か青ウミガメは絶滅危惧種で今は保護対象。
これは随分古そうで、そういった規制の前のものかもしれないのですが

廃棄されるのはあまりに残念なのでお店に飾ることにしました。

決してウミガメのスープなど作っておりませんのであしからず。


f:id:horahora2013:20170627180150j:image




f:id:horahora2013:20170627180341j:image