ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

最近記事が少なくてごめんなさい。

祇園祭山鉾巡行も終わりすっかり夏本番って感じですね。

最近は色々取り組みたいメニューのことで頭がいっぱいいっぱい、

そして時間もいっぱいいっぱい。(^▽^;)

とっても素晴らしいお魚さんたちも、お店のオープン時間に間に合わすことを優先して急ぐあまりに写真を撮り忘れたり(-_-;)

ウチの畑で採れた野菜たちも同じく。。。

畑の雑草たちとの本格的な戦いとの時間配分がとっても悩ましいのです。

・・・もっと畑の手入れをしたい!・・・って後ろ髪(無いけど)ひかれる思いで店へ向かい到着後は超バタバタ状態。

何度もコース等のご予約をいただいてるお客さんへ少しでもお楽しみいただけるようなアイデアなど、あわせるお酒など色んな場面を考えながら走り回って・・・・

気が付いたら一日は一瞬で終わって翌日の段取り。

毎日色んな貴重な出会いがあったり刺激的な日々を送れていることにひたすら感謝。

酷使してもついてきてくれる身体と心ととりあえずの健康に感謝。

そんなほらほらに通ってくださるお客様方、そして貴重な食材や情報をご提供くださる関係者の皆様に感謝なのでございます。